calendar

ドイツ旅行で世界遺産ヴィース教会

JUGEMテーマ:世界一周旅夫婦

JUGEMテーマ:ドイツ

夏がおすすめ!ドイツ旅行で世界遺産ヴィース教会に行ってきました。

次回のミュンヘンでのビアガーデンや、ダッハウに引き続き、ヨーロッパらしさを感じられるドイツ、それも南部のロマンチック街道に行った時の記事を書きます。

今回は世界遺産 ヴィース教会について書きたいと思います。

ヴィース教会(Wieskirche)は、ドイツのバイエルン州の南部にあります。
    ロマンティック街道1745年から1754年にかけて作られた、キリスト教の教会です。

ヴィース教会

ヴィース教会。フレスコ画がとても美しい教会でした。

この教会へ行くには、レンタカーを借りるか公共のバスに乗っていくかになるのですが、
    この公共のバスは1日に走っている本数が少ないのでレンタカーでないと少し行きづらい所にあります。

そういったことを考えて一日にいろいろと効率よくいろいろとみてみたいQ太たちはツアーで行くことに決めました。

その名も、「ノイシュバンシュタイン城、リンダーホフ城、世界遺産ヴィース教会の3ヵ所に入場!日帰り観光ツアー」です。

いつも海外に旅行に行くとお世話になっている、ベルトラのサイトから申し込みました。
    こちらのツアーは、一人当たり日本円でおよそ1万円ほどでした。
    少し高いかなとも思ったけど、個人でこれだけまわるのは大変だし、いろいろと詳しい説明も聞けたので
    やっぱりツアーにしてよかったと思います。

先日は、ミュンヘンのビアガーデンでよる21時くらいまで飲んでしまったのですが、この日も早朝から行動開始しました。
    AM7時にミュンヘン駅集合です。朝ホテルで作ってもらったテイクアウト用の朝食セットを手にバスに乗り込みました。

日本人のガイドさんで、その日に回る内容を親切丁寧に説明してくれます。バスの中での飲食は基本NGだったのですが、
    運転手さんの許しをもらい食べながら向かいました。AM7時半にミュンヘンを出発です。

コースの最初の立ち寄り場所は、大型バスで、一時間半ほど走ったところにある、1983年にユネスコ世界遺産に登録された
    ヴィースの巡礼教会です。

緑の草原に建つ白い巡礼教会は神々しいものでありました。中に入ると素晴らしい壁画でしばらくは静かに鑑賞、
    朝の静かな時間帯であったこともあり、観光客は少なく見ごたえがありました。お祈りにも集中できてよかったです。
    これからの旅が素晴らしいものになるようにおねがいしました。

ヴィース教会を堪能した後、そこから更にバスで30分くらいのところに、ついにこの旅のメインでもあるノイシュバンシュタイン城に訪問となります。このノイシュバンシュタイン城では、時間に余裕があったので、お土産とかもたくさん買えました。

次回、このノイシュバンシュタイン城について書きたいと思います。