calendar

Yahoo!トラベル

モルディブ2日目 フルマーレ島からリゾート島へ

JUGEMテーマ:楽しい海外旅行

JUGEMテーマ:南の島でバケーション!

前回に引き続き先月行ってきたモルディブについて書きたいと思います。

本日はモルディブ2日目について書きたいと思います。

前日は空港に着いてから、 ヴェラナ国際空港近くのホテルに宿泊しました。

宿泊したところは、ヴェラナ国際空港から地続きとなっており、長い道路でつながっているため、
    バスで移動ができるフルマーレ島にある「サニー スイーツ」という所に宿泊しました。

このサニースイーツは通りを挟んで海に面したホテルだったのですが、Q太たちが泊まった部屋は残念ながら海際の部屋ではなかったので、部屋から海を見ることはできませんでした。

なので、次の日は少し早く起きて朝の散歩がてらホテル周りを散策してみましたニコッ

サニースイーツ

フルマーレ島にあるホテル。海際にホテルが並んでいました。

昨夜は夜遅くにホテルに着いたのでわからなかったのですがこのフルマーレの海もなかなかきれいですき
    もう少し時間に余裕があったら泳いでみたかったのですが、午前中にまた空港に戻らなければなかなかったので
    海岸を歩いてまわって楽しみました矢印上

フルマーレの海

フルマーレ島のビーチです。逆光になってしまったので少し画像が暗くなってしまいました。

ホテルの裏側の通りを歩いていたらちょっとしたスーパーのようなお店があって、お水とかが安く販売していましたよ。

モルディブは物価が高くてお水とかも高額っていうイメージがあったのですが、こちらのスーパーでは500ミリリットルのペットボトルが2本で1ドルだったので4本まとめ買いをしておきました手

このほか、お土産とかもここで買ってしまおうかと考えましたが、まだ2日目だったので、
    荷物になることを考えてここでは比較的軽めな鰹節のようなスナック5個を買っておきました。

ただ、このあと行く所がリゾート島だったので、あとから考えればやっぱりここでもう少しお土産を買っておけば
    よかったなあと少し後悔しましたkyu

朝9時ごろに海際で朝食を食べて、10時30分にまた空港に向けて出発です。
    ホテルの人が送迎してくれ、荷物なども持ってくれたので、とっても楽でしたkyu

空港に11時ごろに到着して、次は、いよいよリゾート島にスピードボートで移動です。

Q太たちは、比較的安めなトラギリアイランドにしたので、空港からはスピードボートで約20分くらいで到着です。

このスピードボート、話には聞いていたのですが途中からかなりスピードを上げて走り出すので、結構揺れます。

一番後ろの席が揺れが少ないので、気になる人はできるだけ後ろの席に座るのがおすすめですよ。

次回、いよいよモルディブのリゾート島「トラギリアイランド」について書きたいと思います。