calendar

Yahoo!トラベル

憧れのリゾート地モルディブ1日目 ヴェラナ国際空港

JUGEMテーマ:楽しい海外旅行

JUGEMテーマ:南の島でバケーション!

前回に引き続き先月行ってきたモルディブについて書きたいと思います。

今回は、ついにモルディブ1日目です嬉しい

モルディブ1日目は、ヴェラナ国際空港〜空港近くのホテルに宿泊しました。

日本(関空)を出発したのがAM11:00で、途中シンガポールで乗り換えをしてマレ(モルディブ)についたのは、
    PM22:10です。

途中シンガポールで乗り換えの時間が3時間半位あったので少し時間がかかってしまったのですが、
    飛行機に乗っているフライト時間はおよそ
    関空→シンガポール(7時間10分)、
    シンガポール→マレ(4時間35分)
    のフライトでした。やはりなかなか遠いですあせあせ

モルデイブと日本の時差は、日本のがおよそ4時間進んでいるので、
    モルディブについた夜22時だと、日本から来た私たちの体内時間はだいたい深夜2時くらいの感覚になります。
    さすがにモルディブに着いたときはヘトヘトになっていましたアセアセ

マレ空港

モルディブの空港 ヴェラナ国際空港です。過去に3回改名しているみたいです。

1日目は、夜に到着することもあって、ツアー会社に連絡して、空港そばのホテルを予約してもらっていました。
    空港で少しまったのですが、だいたい23時ごろにはホテルの迎えのバスが到着して、
    空港からホテルへ向かいます。

Q太たちが泊まったホテルは、空港からバスでだいたい20分くらい走ったところにある「Sunny Suites」
    というホテルです。

このホテル、通りを挟んだ海際にあるのですが、Q太たちは残念ながら海際の部屋ではありませんでしたショボン

そして、シャワーとトイレが一緒になったユニットバスだったのですが、
    シャワーカーテンがなかったので、シャワーに入るとトイレまでベタベタになりそうです。
    しかもドライヤーが部屋にありませんでした。(フロントに言えば貸してもらえたかも)
    こんなことも考えて途中のシンガポールで、シャワーに入っておいてよかったです。

シンガポールエアでは、シンガポールの乗り継ぎのときに、2時間まで無料でシャワーや食事が食べられる

ラウンジが使用できたのでそちらを利用して無料でシャワーに入ることなどができるのです。

シンガポールエアを利用してシンガポール空港で乗りつぎする時に時間が余っていたら

使ってみるのをおすすめします。このラウンジ使用の他にもいりいろなサービスがあるようです。

詳しいことは、こちら(チャンギ・トランジット・プログラム)を参考にしてみてください。ゆう★

いつもなら、とりあえずビールを1杯飲んで寝ようって感じになるのですが
    モルデイブでは基本的にリゾート地以外では飲酒が禁止なので近くのレストランで飲むことも
    お店で購入することもできません。

その日は、着いたのも遅かったことだし、そのままお酒を飲まずに健康的に寝ることになりましたゆう★